横浜日本酒会 3月17日開催報告

横浜ワイン会新プロジェクト「日本酒×ワイン会@元町中華街」の開催報告です。当日は35名の方にご参加頂きました。

今回は初の日本酒会でしたが、概ねご満足頂けたと思います。当日のリストはこちら。

【日本酒リスト】

「獺祭」山口県 純米大吟醸
「石見銀山 改良八反流」島根県 特別純米
「風の彩」新潟県 しぼりたて生原酒 純米吟醸
「ボーミッシェル」長野県 ライト日本酒
「鳳凰美田 梅の雫」栃木県 梅原酒

【ワインリスト】

フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ジュラ」
スペイン 泡・辛口「マルケス・デ・ラス・クエバス」
イタリア 泡・甘口「天使のアスティ」
フランス 赤・フルボディ「コント・ド・プレカレ」
フランス 赤・フルボディ「シュヴァリエ・ド・レタン」
フランス 白・辛口「トゥルサン・オーギュスタン」
ドイツ 白・甘口「ブルーナン・カビネット」

サングリア
ソフトドリンク

特に今回珍しい日本酒として「ボーミッシェル」をご用意しました。

発酵中のモロミに音楽を聴かせることによって、まろやかな味わいを表現した日本酒です。味わいは日本酒というよりワインに近いもので、私も初めて飲みましたが、非常に飲みやすい銘柄でした。

今回は会場も新会場。元町のオシャレなパーティースペースでした。参加者の方には、日本酒とワイン、そして出会いと交流を楽しんで頂きました。

今後も日本酒の会は、2か月に一度ほど開催したいと思います。是非ともお楽しみに(^^;