東京ワイン会 3月24日開催報告

横浜ワイン会東京開催「【20代30代限定】神の雫ワイン会@麹町」の開催報告です。男性17名、女性17名、合計34名にご参加頂きました。

今回は20代30代限定の初企画という事で、殆どが初参加の方でした。ワインを社会に広げる事が出来て、嬉しく思います。多くの方にご参加頂きまして、感謝しかありません。

ご用意したワインリストはこちらです。

【ワインリスト】

フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ロワール」
フランス 泡・辛口「キュベ・ローラン・ヴァン・ブレバン」
スペイン 泡・辛口「カンポス・デ・エストレリャス」
イタリア 泡(赤)・甘口「天使のロッソ」
フランス 赤・フルボディ「シャトー・グラン・サラザン」
フランス 赤・フルボディ「シャトー・モンペラ・ルージュ」
スペイン 白・辛口「ヴィーニャ・ラストラ・アイレン」
ドイツ 白・甘口「ブルーナン・カビネット」

サングリア
ソフトドリンク

神の雫に登場したワインを中心に、8種類のワインをご用意しました。更に今回からは手作りサングリアをご用意しました。こちらは飲みやすいので、女性の方に人気でした。

食事は牛ステーキやピザなどワインに合うものを、お腹いっぱいご用意しました。デザートはワッフル盛り、という事で、写真に収めました。

今回の企画は初の年代という事で、参加者が集まるか不安でした。結果として多くの方にご参加頂き、今後もこの企画は継続する事としました。やっぱり、ワインを楽しみながら自然に出会えるワイン会は楽しいですね(^^;