5月27日 城南島BBQワイン会

5月27日(日)に開催した「海辺の150人BBQワイン会@城南島海浜公園」の開催報告です。

イベント詳細はこちら⇒

今回は横浜ワイン会、ソレイユ、TOKYOWINEPARTYの3社の共同開催です。当日の参加人数は109人。150人には届きませんでしたが、大勢でBBQを楽しむ事が出来ました。

当日は最高気温25度と天気にも恵まれ、海辺の最高のロケーションの中での開催となりました。

当日用意したのは、ワインを180本、肉を35キロ(ステーキだけで15キロ)、野菜やフルーツ、殆ど全ての食材がきれいに無くなりました。

ワインブースはこちら。おしゃれなタープが目印です。

ワイン会 ワイン

会場の雰囲気はこんな感じです。適度に広がる木陰の中での開催です。

ワイン会 城南島海浜公園

やっぱりバーベキューをしながらのワインは最高です。100人以上が、それぞれのスタイルで楽しんで頂いたようです。

スイカも豪快にカットしていました。屋外のバーベキューにはスイカは必須ですね(^^;

ワイン会 BBQ
ワイン会 スイカ

こちらはパーティーの雰囲気です。会場に備え付けの椅子の他に、アウトドア用の椅子を40個ご用意しています。日陰の中で涼みながらワインを飲み、交流が広がったようです。

ワイン会 城南島1
ワイン会 城南島2
ワイン会 城南島3

ワインは泡が52本、白が23本、ロゼが20本、赤が15本、合計で110本ものワインが空きました。こうして並べると壮観です

ワイン会 瓶

城南島海浜公園でのBBQは、次回は7月15日に開催の予定です。今回参加できなかった方も、最高のロケーションを味わいに来てください。

※注意事項

以前に参加者として参加した時に、私佐藤は余りの気持ちよさに飲みすぎ、この場所でつぶれました。飲みすぎにはくれぐれもご注意下さい(^^;

横浜ワイン会 主催者