横浜ワイン会 2月11日 開催報告

横浜ワイン会2月11日開催「大人のワインパーティー@横浜日本大通り」男性19名、女性22名にご参加頂きました。

イベント詳細はこちら⇒

今回は初めての企画で、40歳以上中心のワインパーティーでした。以前から要望の多かったワインイベントという事で、参加者の方には楽しんで頂けたようです。

今回のワインリストはこちら

フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ロワール」

スペイン 泡・辛口「ザ・タパス・ワインコレクション・カヴァ」

フランス 泡・辛口「コマンド―ル・ヴァンムス―」

イタリア 泡・辛口「タヴェルネッロ・スプマンテ」

イタリア 泡・甘口「天使のアスティ」

スペイン 赤・ミディアムボディ「マジア・J・テンプラリーニョ」

チリ 赤・フルボディ「イライア・メルロー・ヴィニャ・マーティ」

フランス 白・辛口「ピュジョル・イザール」

フランス 白・辛口「オリヴィエ・ラクール」

ドイツ 白・甘口「ピーロード・ブルー・カビネット」

10種類のワインをご用意しました。

一番人気があったのは、クレマン・ド・ロワールでした。きめ細かい泡が特徴の、シャンパン製法で作られたスパークリングワインです。

横浜ワイン会 2.11

40歳以上中心の会という事で、大人の男女が集まりました。普段は30代40代中心の会なので、30代が半分、40代が半分、それ以外の方が少し参加するという感じでしたが、今回は歳の近い方と知り合うきっかけになったと思います。初参加の方もかなりいました。

横浜ワイン会 2.11 2
横浜ワイン会 2.11 3

今後も定期的に40歳以上中心の会を開催しようと考えています。大人の男女がワインをきっかけに知り合うって素敵です^^

横浜ワイン会次回開催は2月25日、こちらも新企画「クラフトビール&スパークリングワイン会」

詳細はこちら⇒

多くの方のご参加をお待ちしております。