横浜ワイン会 開催報告 9月3日

横浜ワイン会 BBQ

9月3日(日)に横浜野島公園において「クラフトビールとスパークリングワイン会&BBQ」を開催しました。男性21名、女性17名、合計38名の方にご参加頂きました。

今回は初めて前日から天気予報が晴れ、という事で安心して開催する事が出来ました。屋外の開催は天気が良ければほぼ成功ですね^^

今回はビールを140本ご用意しました。銘柄はこちら。

よなよなエール(日本)
有機農法ビール(日本)
インドの赤鬼(日本)
東京クラフト(日本)
東京クラフトブラック(日本)
銀河高原ビール(日本)
水曜日のネコ(日本)
バドワイザー(アメリカ)
カークランド4種類(アメリカ)
レーベンブロイ(ドイツ)
ケーニッヒ(ドイツ)
ロムザ(ポーランド)
白濁り(ベルギー)
コロナ(メキシコ)
ハイネケン(オランダ)
バスペールエール(イギリス)

スパークリングワインや、赤ワイン、白ワインと合わせて楽しんで頂きました。写真に残すと壮観です。

横浜ワイン会 9.3 ビールとワイン

ビールとスパークリングワインについては冷やすという作業があります。これだけの量を冷やすのはかなり大変ですが、今回はスタッフのご協力で、参加者の方に冷えたものを提供する事が出来ました。感謝しております。

バーベキューは肉やフランクフルトを合わせて13キロ、塊肉を豪快に焼くのは気持ち良いものです。今回は私も食べたことの無い、高級フランクフルトを用意しましたが、おおむね好評、美味しかったので、次回からもご用意する事に決めました。参加者の方も含めて大勢でのバーベキューは楽しいものですね。

横浜ワイン会 9.3 バーベキュー
横浜ワイン会 9.3 食材
8月が終わり気候も落ち着いて、外でお酒を飲むのには気持ちの良い時期になりました。個人的にはバーベキューは10月の昼間がベストかなと思っています。気候が良いと話も盛り上がって、交流も進みます。今回も参加者の方には、ワインとビール、そしてワインで知り合う「自然な出会い」を楽しんで頂けたと思います。
横浜ワイン会 9.3 パーティー
今年も早いもので残り4か月。横浜ワイン会の屋外開催は、年内残り2回となります。多くの方にご参加いただき、多くの出会いが生まれると嬉しいです。